ベトナムは刺激的で衝撃的そしてエネルギッシュだ

ベトナム4つ目の記事です。前回までの記事と違い今回はいつもの通り軽い感じで書いていきます。

今回の記事は僕が感じた衝撃だったことや、文化の違いで微妙に困ったことなどを書いていきます。読んでもらえばアタナの旅行時に役立つはず。

ベトナムはエネルギッシュで刺激的な場所でしたので、沢山の写真を使って紹介していきますね。

下記はベトナム関連の記事です。
ベトナム旅行に子供連れ(2歳)は大丈夫か行ってみた①飛行機内編
ベトナム旅行に子供連れ(2歳)は大丈夫か行ってみた②ホーチミン編
ベトナム旅行に子供連れ(2歳)は大丈夫か行ってみた③ホテル編

“ベトナムは刺激的で衝撃的そしてエネルギッシュだ” の続きを読む

ベトナム旅行に子供連れ(2歳)は大丈夫か行ってみた③ホテル編

今回は妊娠中の妻と子供を連れでの旅行ですので、清潔感と設備を重視したホテル選びをしました。
ベトナム旅行関連の記事でホテル編を書くつもりはなかったのですが、ホテルが良すぎたのでつい書いてしまいました。

泊まったホテルは「シャーウッド レジデンス ホテル」ですが本当に良いところです。ホテルがまだ決まっていないなら「シャーウッド レジデンス ホテル」をお勧めします。
その理由もあげていきますのでホテル選びの参考にしてくださいね。

室内設備に関しては部屋によって異なる可能性がありますので、重視するなら必ず確認してください。

下記はベトナム関連の記事です。
ベトナム旅行に子供連れ(2歳)は大丈夫か行ってみた①飛行機内編
ベトナム旅行に子供連れ(2歳)は大丈夫か行ってみた②ホーチミン編
ベトナムは刺激的で衝撃的そしてエネルギッシュだ

 

“ベトナム旅行に子供連れ(2歳)は大丈夫か行ってみた③ホテル編” の続きを読む

ベトナム旅行に子供連れ(2歳)は大丈夫か行ってみた②ホーチミン編

ベトナム2つ目の記事となります。
今回はホーチミン編で「ホーチミンで子供は楽しく過ごせるのか」を念頭に置いて記事にしていきます。

ベトナム気候・治安・子供の食事などが気になる部分ですよね。
ベトナムホーチミン旅行に行く時は参考にしてください。

目的の内容がある場合は必要箇所をタップしてください。時間があるならすべて読んでもらえると喜びます。

下記はベトナム関連の記事です。
ベトナム旅行に子供連れ(2歳)は大丈夫か行ってみた①飛行機内編
ベトナム旅行に子供連れ(2歳)は大丈夫か行ってみた③ホテル編
ベトナムは刺激的で衝撃的そしてエネルギッシュだ

“ベトナム旅行に子供連れ(2歳)は大丈夫か行ってみた②ホーチミン編” の続きを読む

ベトナム旅行に子供連れ(2歳)は大丈夫か行ってみた①飛行機内編

普段とは違う文化に触れられるので、海外旅行は楽しいですよね。
特に子供がいる家庭は日本以外の文化に触れさせたいと思っている人も多いのではないでしょうか。でも子供連れで海外旅行なんて色々と心配になりますよね。

僕も出発前は不安でしたが、5泊6日でベトナム旅行に実際行ってみて「子供を連れてのベトナム旅行は十分楽しめる」と感じました。ただし、快適な旅行ができたのは間違いなく事前準備や作戦のおかげです。

同じように子連れのベトナム旅行に不安を感じている方がいると思いますので、「準備して良かった事」や「困った事」などを記載しますね。
タイトルに2歳と記載していますが厳密には1歳11ヶ月です。

飛行機内では「子供のストレス軽減」と「グズッて周りに迷惑を掛けない」を目標に作戦立てをしています。
今回僕が利用した飛行機会社は全てベトナム航空Vietnam Airlinesです。

下記はベトナム関連の記事です。
ベトナム旅行に子供連れ(2歳)は大丈夫か行ってみた②ホーチミン編
ベトナム旅行に子供連れ(2歳)は大丈夫か行ってみた③ホテル編
ベトナムは刺激的で衝撃的そしてエネルギッシュだ

“ベトナム旅行に子供連れ(2歳)は大丈夫か行ってみた①飛行機内編” の続きを読む

カラオケでアナタも1度は経験しているあの気まずい瞬間

最近のカラオケは多くのアーティストPVが流れてて、歌わなくても聞いてて楽しいですよね。

人数が集まったらカラオケってぐらい、知名度も人気度も高い娯楽ですが実はココにも恐怖が潜んでいる事はアナタは知っていますでしょうか。
アナタも1度は必ず経験しているあの気まずい瞬間のことですよ。
そう。みんなでカラオケに行ったのに、自分の番になったら誰も部屋にいない、恐怖とも取れるあの瞬間です。

「カラオケで脱陰キャラ計画」や「カラオケによくいるタイプ」の話も入れつつ、あの気まずい瞬間に迫っていきます。
(陰キャラ = 暗い・オタク)

以前の記事【友人と駅で別れた後に気まずい時間に襲われるあの現象】のように、「うわぁ….」とさせながら読んでくださいね。

“カラオケでアナタも1度は経験しているあの気まずい瞬間” の続きを読む